2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ作成のための風景や城塞の資料を集めなくてはいけないような気がする。

風が強かった。種を植えたばかりの畑から砂が吹き飛ばされてきて外は砂嵐が起きていた。そんななか買い物にでていったら耳の穴のなかとか髪の毛の間とかに砂がはいりまくった。

一週間ほどPSOをなんとなく勢いでやってしまい、頭おかしくなりそうになった。なんでこんな同人ゲームのようなものにこれだけのフォロワーがつくんだろうか、と思った。とりあえず見た目とか音楽とか勢いで世界観を押し付けてしまえばそれなりにはなるんだと…

ちょっと前まで、やりながらムカついてキーボードをバンバンぶっ叩きながらも熱中していたゲームがあったはずなのだが、それが何だったか思い出せなくてすごく気になっている。実際にF11キーはそのときのショックで中の方がちょっと割れていて、押すと他のキ…

行数数えるアプリケーション。集計したときのログをとっておいてあとでグラフにできるようなのがないかと思って探したがなかった。海外関係もあさってみたが、Project Line Counter Add-In というものしか引っ掛からなかった。なんとなく導入してみる。機能…

HDDはOSの重要な部分が飛んだらしく、修復できないらしい。新しくHDDを買ってきてOSをインストールさせられた。シークに時々失敗しつつも中が見えるので、損失したデータはなかった。今までかかってやっと作業が続行できる状態になってきた。壊れたHDDをフォ…

Counter-Strikeをやたらとやり続けていたので、銃の扱いにも慣れ、死ぬ時もまぁ仕方ないかな、と思えるようになってきて、ある程度余裕をもってプレイできるようになり、気分よくプレイ終了することができるようになってきた。なので久しぶりに作業に取り組…

11月頃に一度エラーを出していたハードディスクがまた飛んだ。今度は修復不可能だとchkdskも言っているのでかなりヤバイみたいだ。最初の一度だけは起動をしたが、その後いろいろと復旧を試みている間に、病気が進行するかのようにアクセスができる部分が少…

成長しすぎて芯が空洞になっていてもう堅くなっていて食べられたものでない長ネギを買ってしまった。育ちすぎてるのは買わないように気をつけねば。 メモ:de_industではTにつけ。ガッデム。

winny

人為的な枷がなければ、世界中に一瞬で拡散してしまうものを無理やり物体っぽくみせかけるためにがんばっている人たちと、自然主義的な動機からそれらの枷をはずそうとがんばっている人たちとがいる。もちろんただ儲けるためだけにがんばっている人たちもい…

ずいぶん長いことサボっていた。サボりついで、久しぶりにNatural-Selectionをインストールしてやってみた。coがダメダメ言われていたのを聞いていただけで、やってはいなかったけども、本当にダメだった。NSのいい部分が全部損なわれている。けど鯖はこっち…

明け方久しぶりに雨が降っていて、雨音を聞きながら気持ちよく寝坊した。沖縄産の緑の濃い見るからにうまそうなピーマンはパプリカみたいに甘くておいしかった。今度の買出しではにんじんと冷蔵庫の振動吸収材を忘れずに買うこと。

チャットの入力のためのテキストボックスとログ表示領域を作成。両方とも使いまわしのきかない特別なコンポーネントとして作らざるを得ず。コンポーネントの実装を並べているファイルを相当汚くしてくれた。ゲーム起動中ステートを作成。起動中にこけても終…

某友人と某イベントを見に行ってきた。ついでに散髪。イベントはとにかく人がいなかった。人がいないときは変に店のような形態をとることにこだわらないで、みんなでトランプでもやっていたらいいんじゃないかと思った。 帰ってきたらなぜか机の上に砂がつも…

昨晩。Counter-Strikeのデスマッチ鯖で小一時間遊んでみた。近距離から突然撃ち合いになるのなら、pingがよくなくても、常に相手の頭がくる位置に照準をおいておくというコツさえできていれば結構イケルのだ。逆に中距離で、しかも相手が壁の向こうにいるこ…

どうはじめたらいいんだ

なぜ公開日記なんてものを自分が書き出すのかという問いへの答えにふさわしいと思われる引用。 ―そして突然ひとに「今君は何を考えているのか」と尋ねられても、即座に正直にこれこれと答えることが出来るような、そんなことのみ考えるよう自分を習慣づけな…