2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり高速に動く球状物体はラグビーボール型にならなきゃね

鉄腕バーディーかなんかを見て思った7/22 最初のエントリのコードを書き換え。楕円に引き伸ばすならポリゴン2枚で十分だよね。

C++インスタンス関数を呼び出すSquirrelインスタンス関数(マイフェイバリットな)

SQPlusはC++のインスタンスをinstanceupへ、関数ポインタをfunctionのfree variableへいれてる。free variable分はいらなくないか?と思ったので。自分はこんなふうに書いた。テンプレートってホント融通きくなあ。 inline static void mysq_register_functi…

なんかおいしくないな〜

と思ったが画面更新の間のたりない部分を補間してるだけだからそりゃものがあるべき様にみえるだけでおいしい演出とは違うよな。つまりこれを仮に全画面的に適用したとしても「おおおおお〜」とはならないということだ。「いつも見てる通りじゃん?それが何…

パーティクルへのモーションブラー

実際の環境ではオブジェクトの移動によって像が乱れてノイズが入ることはなく単位時間で一点から反射して目に入ってくる光の量が移動によって広範囲に分散して一点においては減少するだけだ。つまり移動量に応じて像が伸びて伸びた分透過するようになるだけ…