2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ揺らし 効果音マネージャを想定した動きをするように マウスホイールを一度でも動かすとキーボードイベントがテキストボックスからゲームのレイヤーへ通り抜けてしまうバグ

やったこと ・複数人が同時に部屋に入ったときMOBが重複して沸いてしまうバグの修正・アナログスティックにデッドゾーンの設定を・それぞれのノードへのping値をPCのグラフィックにそのまま重ねて表示・強制切断プロトコル・/home・シャウトの発言の色変え・…

ばぐう

以前からサーバーを放置しておくとSTATEがLISTENINGのソケットが知らない間に増殖して、ついにはソケットがアロケートできる限界に達してサーバーが動いていても外側からの接続に対応できなくなるという問題がおきていた。訳がわからず以前は適当に再起動を…

魔法追加中 作業は主にエフェクト ファイヤボルト フレイムコート ニュートラライザー リストレーション

もやの配置やフォグの設定を色々試してやっとこタイトルとキャラセレクト画面の風景が思い描いていたものに近づいた。 カメラが360度ゆっくり回っていくのでそのあらゆる方向からの見た目が一定以上の水準になるように散々微調整、試行錯誤をしてた。こうい…

チップ形式のダンジョンにとりあえず適当に2番目のテクスチャを指定してあげる。ホントはちゃんと松明とかをおいてそこからダイナミックに影を生成してあげてみたいのだけどもとりあえず。どこかのMMOを真似て適当にもにゅもにゅっとしたテクスチャを適用す…

マップというか地形のモデリング。手を抜く技術に磨きをかける。

さりげなくちょっと複雑なプルダウンメニューのアルゴリズム。マウスボタンが押し込まれるとメニューフレームが開かれる。下にぶら下がったフレームの範囲内に一度でもマウスカーソルが入る、もしくは、もう一度マウスボタンがどこかで押し込まれるかした瞬…