endurance低下であせかきエフェクト
ジャンプ長押しでenduranceの回復を早めるかがみポーズを発動させようかとしたがやっぱやめて普通にかがみコマンドをジャンプと別に用意する
スプリントを廃止してみる。
血ふぶきのリファイン
Server側でviewなし、地形データ無しの環境でitem entityを発生させられるようになってなかったので修正
ヒットポイントが少なくなったら赤くペカペカ光るように。めちゃくちゃ単純な表現だけど意外とケガを負ってるって感じが結構する。
汗も負傷も、エンティティが場合に応じて発生させるんじゃなくて、エンティティの初期化と同時に登録したエフェクトのインスタンスが、自分の描画時に登録されているエンティティの興味のあるパラメータを覗いて自分で表示するかしないか決めるようにしようとしたら、結構いろいろなところで不都合が。エンティティが初期化されるときにはビューがまだないとか、安全のためエフェクトのインスタンスがデフォルトで自動的に10秒で消されるとか昔決めた仕様が今になって仇に。