2万行超え


拡大-> http://f.hatena.ne.jp/kataho/20041206114503
サーバー側に実体を持つエンティティをつくるために、クライアントで使われているエンティティの管理周りとDirectXとの癒着をはがす作業をやっていた。作業がガンガン書き込むんじゃなく、きったりはったりなので、19,700あたりで一進一退してたのだけど、とりあえず目的を達成して、今日数えてみたら20,084行になっていた。DirectXをはがされた機構がそっくりそのままサーバープログラムのプロジェクトにもインクルードされて実行時には回されるようになる。やってみて終わって布団にもぐりこんでから、いちいちリファクタリングなんてしなくても、空の偽者DirectXレイヤを作っちゃえばよかったんじゃないのかと考えたりしたが、どうなんだろう。まぁきれいになったしいいかぁ。

1万行を超えたのは…今年の3月下旬か…ここまで8.5ヶ月として255日。
10000/255で約40行/日…