Internet Killed The Video Star

http://atomfilms.shockwave.com/af/content/regurge01

Mosaicのことを知ったのは92年のこと
IRCは君の話題で持ちきりだったな
偉い社長さんやなんかはその頃には
こんなことになるなんて知る由も無かっただろうけど


AOLとコンピュサーブとプロディジー
画像を相互にやり取りできるって言いながらやってきた
確かに僕らはエロ画像をダウンロードし放題だったよ
お金は取られたけどね


Oh-a-Oh
ゲイツは大層気に食わなかったみたいだ
Oh-a-Oh
なぜってこれは彼の物じゃなかったから


Internet killed the video star
Internet killed the video star


リアルタイム動画配信 君を心を傷めつける
Oh-a-oh-oh-oh


今や僕らはリアルタイムで
3Dレンダリングされたショーを見れるんだ
MP3なんてもう時代遅れ…
畜生MTVをモノラルで見せられていたころを
思い出しちゃった


Oh-a-Oh
冷戦なんてもう昔のこと
Oh-a-oh
今や世界は大きな一つの商店だ


Internet killed the video star
Internet killed the video star


お気に入りの酒場に自分を接続して
かつてのティーンエージアイドルとマティーニを飲むんだ
リッキーマーティンをDVD-Rに焼くんだ
現実のことなんて全て忘れて…


(you are a video star)
(you are a video star)
Internet killed the video star
Internet killed the video star
Internet killed the video star
(you are a video star)
Internet killed the video star

この歌詞に共感とノスタルジーを感じてしまうと告白すると、結構年いってることがばれてしまうかも。Mosaic使ってまだサーチエンジンもないWebをリンクを辿ってさまよってエロ画像集め。やったなぁ。あとmp3以前にreal media formatの出たばかりのころ、変なインディーズの汚いモノラルのサンプルを拾ってきては大事に聞いたりしていたなぁ。パクリ元になってる曲(Video Killed the Radio Star)もかなり好きです。ノスタルジー系に弱いので。