インテリセンスが壊れる

http://www.tech-archive.net/Archive/VisualStudio/microsoft.public.vsnet.ide/2004-03/0096.html

VisualStudio.NET 2002を使っているのだけど、しばらく立ち上げっぱなしにしておいたり、新しいクラスを追加して作業していたりすると大抵インテリセンスが反応しなくなる。マイクロソフトの障害報告にも記事があったみたいだけれども、どこかはもう忘れた。この記事と同様に一回IDEを落としてNCBファイルを削除しろというだけのものだったから読み捨てにしていた。そんなアホみたいな解決法でいいのかよと思っていて、今日もなんとなく調べてみたらこのような便利マクロを発見した。でもアホみたいな解決法なのには変わりはないのだけれど。ああ、しかもたまにしか有効じゃないのか。

ついでにコード補完機能をさらに強めるこのような
http://www.wholetomato.com/products/features.html
IDEへのアドインも紹介されてたのを発見。使ってみたけど自分には合わないというかちょっと邪魔かもしれない。IDEを強めることに興味のある方は。

IDEを強めるんなら、色分けとか文字入力のアシストとかはどうでよくて。一番いいなぁと思うのは、Eclipseに付いてる自動変更履歴管理だなぁ。あれは最高に便利だ。