http://d.hatena.ne.jp/moraz/20050119#p2にて発見
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_result0501.html

オンラインゲームに関して、「規約違反行為をする利用者が多く、公平性が阻害されている」、「ゲームの運営業者は規約違反行為をしている利用者を管理していない」という情報が約30件寄せられました。

例えば学校が掲げている校則を生徒に守らせる努力がなかったり、当初謳っていた校風を維持しようとしないので親が文句言うってのはありだよね。まぁあきれはするけどさ。

ただ「公平性」ってのは何?いつから公平性が維持されなくてはいけないことになっているの?そもそも何の公平性だ?EXP?レアアイテム?レアMOBと対決できる機会?RMTで稼ぐリアルマネーの額?一定時間のプレイあたりに感じる快感の量???これがゆとり教育の弊害ってやつなのかー?

え、そうじゃなくて違反行為をするとお得なのに、その分のペナルティが与えられる確率が今はとっても低いので総じて不公平だということなのかー?そこまできちんと計算できていて、ペナルティを受けなさそうに思えるのならあんたも違反すればよいじゃないかと言いたいが…。

ああそうじゃなくて、他人がやってるBOTRMTをやりたくても自分にはやりかたがわからないということで不公平だ、ということなのか。