アルファテスト中


最初は本当にひどかったですが、2,3日で順調に安定してきたようです。リファレンスカウント式じゃなくて時間で消去しちゃう共有記憶が消えるのが想定していたより早過ぎてアクセス違反とか。けど新規に作ったスキンメッシュとかシミュレータのプールとかは全く問題がないようで素晴らしいですね。

技術的なネタが結構たまってるけど書いたほうがいいんだろうか。ちょっとここにメモっておくので次回予告的なものとして受け取ってもらいたい。

・ボーンのシルエットを使って変形する丸影
・頭髪の色目玉の色を変えるピクセルシェーダ シェーダモデル1.1対応
・布シミュを使った風表現と風サーバー
・風の強さに従って短くなるゆらぎの波長
・剣の軌跡の補間 俺はこうした
・加算合成を使わず背景真っ白でも見えて表示される色が背景に左右されない半透明エフェクト