美しいエラ?

3Dで人体をモデリングするのは二次元絵で自分の好きな解釈のアングルだけじゃなくて人間の体全体を通して結構厳密ないわゆるデッサン?肉体の把握というか、別に本物に近ければそれでいいってわけではないので、あらゆる部分における自分なりの理想的解釈が必要になってくるわけである。で、だいたいの部分は良かったのだけど、最後に残ったあご骨のカーブとか舌の下の筋肉とかの部分である。ほとんど誰も好んで描いたりしないし顎骨フェチとか聞いた事がないが、なだらかにしてしまうと明らかにあおりアングルになったときに不自然なのである。どうやら自分はエロスを感じない部分はどうでもよいらしく頭からすっぽり形の記憶が抜けてる。どうしたもんだろう。

ところで←の画像はなんのレタッチもしてない60fpsで描画してるそのままのスクリーンショットである。なかなか綺麗になってるでしょ?だんだん不気味の谷が近づいてきた。