個人的な感想

基本的にSlerpが3回か1回かなんて気にする必要はない。単純に往復するだけの動きにはSquadは合わないように思える。というよりは、ロジスティック曲線の方が簡単に気持ちいい動きになる、反対に一つのモーション中で一回転するような滑らかな運動にはSquadが良いように思える。それぞれの間接ごとに選択してやるのが良いような。二個先のキーが同じクォータニオンだったらロジスティック曲線にするとか。

骨は実際には15個なのですが関節間での補間をやってる骨をつくっているので倍の30個の変換行列をvertex shaderへわたしてます。レジスタの数では120個使っているはず。なんかvertex shader 1.1の仕様では96個が最低条件らしいので中には変な映像が見られるビデオカードもあるかもしれませんね。ここらへんをうまいこと節約するようにすべきなのかどうなのか。どうなの。